緊急事態宣言の発出から2週間以上が経過しましたが、コロナウィルスの感染は一向に鎮まる気配がございません。異常事態の中、休校措置にご協力を賜り心より感謝申し上げます。
保護者のみなさま、生徒のみなさんにおかれましては感染拡大防止のために努力されていること、またご心労も重なってきていること、心よりお察し申し上げます。
さて、これまでe-paを通じて、休校中の課題の配信、郵送等による教材の送付をさせていただきました。また、各ご家庭には担任からの架電にて健康管理や学習の進行状況等を直接確認させていただいております。現況に鑑みますと、5月11日(月)より授業再開が困難な場合も考えられる事態となってまいりました。
従いまして、以下にその対応をまとめましたのでご確認ください。
1 5/10までの休校期間の授業補填について
夏季休業を短縮して7月後半と8月後半に実施します。従いまして夏季休業は8/1(土)~8/23(日)までの期間となりますので、ご承知おきください。
2 5/11に授業再開できない場合について
(1) 日曜日以外は、自宅学習日(登校すべき日)と同じ扱いです。
(2) 4/28(火)に各学年から副教材・追加プリント教材等(学年により内容は異なります)を発送いたします。ご確認ください。
(3) また、5/11(月)からオンデマンド型の授業配信を行います。詳細については、後日e-paにて具体的にご連絡をいたします。学校からのメール連絡は必ずご覧いただけるようお願いいたします。
(4) なお、この自宅学習日期間中の課題については、提出する場合もあります。また、成績評価にも反映されますのできちんと取り組みましょう。
(5) 5/11以降の休校期間の授業補填については、後日ご連絡いたします。
3 5/11に授業再開できる場合について
(1)縦割り型の登校を考えております。(A組 B組 S組)それぞれ登校曜日を決め、3週間で1週間分の授業を完了する予定です。具体的には後日e-paにてご連絡します。
(2)3密を避けるために、バスの乗車時刻も指定する場合があります。
(3)マスクの着用は必ずお願いいたします。
緊急事態に鑑みてご協力をお願いいたします。